Plot

深夜ドラマとして放送され人気を博した「TRICK」シリーズ10周年記念となる劇場版第3弾。主演は仲間由紀恵と阿部寛、監督にドラマ版や劇場版前2作を手がけた堤幸彦。絶大な力を持つ霊能力者・カミハエーリが治める村で、そのカミハエーリが他界する。村には100日以内に次代カミハエーリを決めなければ災いが訪れるという言い伝えがあり、村人たちは後継者を選出するためにバトルロイヤルを開催する。非現実的な風習を廃止しようと考える天才物理学者・上田と、賞金狙いの自称奇術師・奈緒子はバトルロイヤルに参戦するが……。

Aktor

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル Foto

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル Related

劇場版 怪獣は襲ってくれないBermain Online
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
MONTEREY POP モンタレー・ポップBermain Online
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
リトル・エッラBermain Online
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
Apr,Fri Di Teater
四月になれば彼女はBermain Online
四月になれば彼女は
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
ミルクの中のイワナBermain Online
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
青春Bermain Online
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
Apr,Sat Di Teater
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》Bermain Online
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
バカ共相手のボランティアさBermain Online
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル Comments (20)

Naligphcmees
Naligphcmees
映画評価:40点

TRICKシリーズは、基本的に全て観ています。
この作品は2度目の観賞です。

流石!TRICK
ストーリー&ボケはSPECを余裕で超えますね♪

どんなメチャクチャな霊能力にも、トリックがあり納得の出来る解説がある点は観ていて安心出来ます。

ただ今回の作品は珍しく後味が悪く、
ハゲもいるだけって感じで
他のTRICKの作品に比べて嫌いなので

この点数です。
NeieehClkis
NeieehClkis
TRICK劇場版か…
相変わらず、よく分からん内容。
なにが面白いのか…
せっかくのキャスティングが勿体ない。
カミハエーリ村の守神募集に仲間由紀恵と阿部寛が向かう。
Hnmposskixg
Hnmposskixg
安定株ですが、何が違うかといえば・・・レギュラー陣の扱い。まさにバッサリ、オイシイ部分だけ使う(笑)
おかげで、華麗なるマンネリをうまく料理していますね。
後半は、シリアス過ぎる感じもありますが・・・問題なく面白いです!!
ただ、同じ謎解きをカブせ過ぎるのは気になりました。
Nrhtlgbeeiar
Nrhtlgbeeiar
ネタバレ! クリックして本文を読む
あまりのマニアックさに
わたしは笑えたけど、これみんなわかるのかなぁ(苦笑)

堤監督、本領発揮しましたね。

『20世紀少年』でも
常盤貴子が住むアパートの表札で
『トリック』魂をチラリと見せては
いたのですが、今作は堤監督ワールド全開でした。

え~い、
自分の感想を書くには、
ネタバレなしでは無理なので、
ツボにはまったところ列挙しちゃいます!!

①貞子
②キーハンター
③暴れん坊将軍
④紙芝居(絵本)

①仲間由紀恵さんが、まだ現在みたいに
人気のない頃、貞子役で井戸に叩き落されていたのを
知っている人は、果たして映画館に何人いたのでしょうか。
私と私の左隣のカップルは声をあげて笑っていたのですが、
(全体を通して左隣のカップルとは笑いの相性がよかった)
映画館全体が笑うほどではありませんでした。

彼女が所属するプロダクション尾木の尾木社長が
「嫌な顔ひとつせず、やってくれた」とコメントを
過去に残したくらいですから、どれほどの汚れ役だったか、想像に難くはありません。

②これは野際陽子さんの書道ネタ。
冒頭でいきなり飛び出して、
「きたーっ!これぞトリックだ!!」と
笑いつつテンションが一気に上がってしまいました。

③これ松平健さんだけじゃなくて、
テレビ朝日もひっかけていますよね。

松平健さんが白馬に跨るシーンも笑いましたが、
仲間由紀恵さんが『暴れん坊将軍』松平健さんの
決めゼリフを松平健さんのような表情で言い放つのに大爆笑。
どうせなら番組の効果音と葵の紋までバックに入れちゃえばよかったのに(苦笑)

④堤監督に撮影前日に
突然「書いてきて」と言われ
仲間さんが徹夜で書き上げた代物。

堤監督の指示通り
仲間さんの自画像が
全部、豊乳に書かれていたのが笑えました。

◇   ◇

と、笑いのツボが
記憶に鮮明に残るほど
楽しませてもらったのですが、
唯一残念だったのは、ちょっと人を殺しすぎかな。

別に最大のお目当て
久々の映画出演夏帆ちゃんまでもが
殺されてしまったからではなくって(ホントだよ)、
あそこまでの人数を殺す必要があったのかな、って思っちゃいました。

☆彡     ☆彡

テレビシリーズを見ていなければ
わからない人物模様絡みのネタも出てきて、
昨日レビューした『銀魂』ではありませんが、
「一見さんお断り」チックなものも披露されていました。

『トリック』ファンなら楽しめたかな、と思う反面、
細かすぎてわかんない人もいたんだろうなぁ、とも思いました
(わたしはトシくってるから、たまたまわかっただけ。見落としも絶対にあるはず)。

映画の評価というよりも、
完璧、個人的楽しめた度評価で4点をつけさせていただきます(笑顔)
Fiaeulepulteabs
Fiaeulepulteabs
最初の頃のトリックは好きでした。でもね~ずっと同じの様な気がします。さすがに飽きますよ。もう新しさは無いですね。驚きもないですし、何の映画か分かりません。どうせ映画化するなら古畑の方が良いです。もう愚痴しか出てこない映画。