Plot

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー製作のアドベンチャー。ニコラス・ケイジ扮する歴史学者で冒険家の主人公が、テンプル騎士団の財宝の行方を追い、アメリカ独立宣言書にその鍵が隠されていることを突きとめる。が、彼のライバルもこの秘宝を狙っていた。監督はサンドラ・ブロック主演の「あなたが寝てる間に…」やアンソニー・ホプキンス主演の「ハーモニーベイの夜明け」などのジョン・タートルトーブ。

Aktor

ナショナル・トレジャー Foto

ナショナル・トレジャー Related

変な家Bermain Online
変な家
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
劇場版 再会長江Bermain Online
劇場版 再会長江
プロット  中国
Apr,Fri Di Teater
94歳のゲイBermain Online
94歳のゲイ
プロット  日本
Apr,Sat Di Teater
FEAST 狂宴Bermain Online
FEAST 狂宴
プロット  香港
Mar,Fri Di Teater
落下の解剖学Bermain Online
落下の解剖学
プロット  フランス
Feb,Fri Di Teater
日日芸術Bermain Online
日日芸術
プロット  日本
Apr,Sat Di Teater
つ。Bermain Online
つ。
プロット  日本
Feb,Sat Di Teater
犯罪都市 NO WAY OUTBermain Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,Fri Di Teater
ゲキ×シネ「天號星」Bermain Online
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
12日の殺人Bermain Online
12日の殺人
プロット  フランス
Mar,Fri Di Teater
ミルクの中のイワナBermain Online
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命Bermain Online
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
プロット  イタリア・フランス・ドイツ合作
Apr,Fri Di Teater

ナショナル・トレジャー Comments (19)

jnrusx
jnrusx
アメリカ建国時に隠された財宝を求める冒険者達の物語。

現代版「インディージョーンズ最後の聖戦」の趣きですね。
財宝、テンプル騎士団、父と息子の確執と夢。
盗みのテクニックの鮮やかさ、現代のワシントン等を舞台にした宝探し、そしてライバルとの競争と戦い。テンポ良く展開するストーリーは心地良く、気軽に楽しめる一作、という印象です。
ただ、ナチスを相手にして戦ったインディと比較すると、スケール感では足元にも及ばないレベル。また、十字軍の時代を彷徨ったインディと比較すると、アメリカの歴史は浅すぎるように感じ、深みも乏しく感じます。
先にも書きましたが、気軽に楽しむにはとても良い映画、という評価です。"
jtlydl
jtlydl
ネタバレ! クリックして本文を読む
【ナショナル・トレジャー:おすすめポイント】
1.ベン・ゲイツ役ニコラス・ケイジのひらめきシーンが最高!!!
2.ベン・ゲイツ役ニコラス・ケイジとアビゲイル・チェイス役ダイアン・クルーガーのラストシーンまでの絡みやセリフがいいなぁ!!
3.パトリック・ゲイツ役ジョン・ヴォイトの演技は好きだなぁ!
4.とにもかくにも脚本(ストーリー内容)が凄すぎる(よく考えられている)!

【ナショナル・トレジャー:名言名セリフ】
1.ベン・ゲイツ役ニコラス・ケイジの名言名セリフ
→「僕達は騎士なの?」
→「 どちらかというと財産を守ろうとする者です 」
→「もっと謎が出てくるんだ。僕が持っていて、君が 持っていない情報もね。」
→「父さんが正しかったよ」
→「まさか?こんなに簡単に?」
→「宝物は世界のもの 人類の財産だ」
→「もしヘリコプターがあるのなら、その手助けをしてあげよう!」
2.アビゲイル・チェイス役ダイアン・クルーガーの名言名セリフ
→「いいのよ、謝らなくても。私だって同じことをしたわ」
→「手伝うわ!」
→「こんなこと在りうるの?」
3.パトリック・ゲイツ役ジョン・ヴォイトの名言名セリフ
→「ここは入ってはいけない所だよ」
→「騎士になりたいかい?わかった。ひざまずくんだ。」
→「宝物は存在したんだ。私たちは歴史上、一番賢い人間になったんだ!」
hnkpuf
hnkpuf
舞台が私の出生地であるフィラデルフィアという時点で、私にとっては文字通り永久保存版確定の作品なのだが、それを差し引いても凄く楽しめる内容だった
出演者の力はやはり凄いし、アメリカというだけあって題材もスケールが大きく、尚且つ凄くまとまっているため、中だるみせず最後まで一気に観られる
まだ観ていないのならば、観ることを勧める
hnsupk
hnsupk
ネタバレ! クリックして本文を読む
構成がすごくいい!
テンポもよくて飽きないし、ドキドキわくわくしてておもしろい!
映画ならではの夢のある作品。
aafinfu
aafinfu
ネタバレ! クリックして本文を読む
色々いいとこ取りの要素詰め込みすぎで、とっ散らかっていた印象はあるが、それが上手いことまとまっていた気がする。
しっかりユーモアもあったし。

ダヴィンチコード、インディージョーンズ、スパイ物、アクションを全部混ぜた感じ。
少し飽きた流れだな感じたが、ダヴィンチコードよりもこちらの方が先なので、ああいう構成的には先駆者な訳で。

スパイ要素のくだりは、お馴染みの流れではあったものの、とても好きな感じ。
ライリー役大好き。インテリハッカー。
笑いもちょうど良い。

一瞬だけ、ガイリッチー監督っぽいコマ使いがあったが、この映画にインスピレーションを受けているのか?
スパイの準備のところでスピード感を出すには、すごくオシャレで効果的な使い方なので、コードネームアンクルを観たときには衝撃を受けたが、こちらが先駆者となると、かなりポイントアップ。
もっと以前にあったのかもしれないけれども。

初めはチープな宝物探しの映画かと思い、全く期待していなかったが、意外とインテリで面白かった。
最後、火が灯ってお宝の全貌が見えた時は、感動した。

途中でお父さんが入り、冒頭のコンプレックスが改修されていくのも良かった。

ちょっと気になった部分といえば、悪役の人、紳士的だし、実際あんまり悪いことしてないし、ちょっとかわいそうかなとも。
中盤では、取引とはいえ、協力しあってたし。
愛嬌がある人物で描かれている気がするので、最後美味しい部分もあって良かったなと。

FBIの人の指輪が最後に見えたの良かった。

20190501ゲオにて中古購入