Plot

「キングスマン」シリーズのマシュー・ボーン監督が描く痛快スパイアクション。謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説「アーガイル」の作者エリー・コンウェイは、愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。新作の準備を進めている彼女は、アルフィーを連れて列車で移動中に謎の男たちに命を狙われ、エイダンと名乗るスパイに助けられる。やがて、エリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが判明。エリーの空想のはずだった世界と、命を狙われる現実との境界線が曖昧になっていくなか、敵の一歩先を行くべく世界中を駆け巡るエリーだったが……。作家エリーをブライス・ダラス・ハワード、彼女を救うエイダンをサム・ロックウェル、エリーが描く小説の主人公エージェント・アーガイルをヘンリー・カビルが演じた。そのほか共演にジョン・シナ、サミュエル・L・ジャクソン、シンガーソングライターのデュア・リパら。「PAN ネバーランド、夢のはじまり」のジェイソン・フックスが脚本を手がけた。

Aktor

ARGYLLE アーガイル Related

RHEINGOLD ラインゴールドBermain Online
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
Mar,Fri Di Teater
オリガ・スミルノワのジゼル in cinemaBermain Online
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
Mar,Fri Di Teater
映画 マイホームヒーローBermain Online
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
悪魔がはらわたでいけにえで私Bermain Online
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
Feb,Fri Di Teater
ゆるしBermain Online
ゆるし
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
ラ・カリファBermain Online
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
Apr,Fri Di Teater
キラー・ナマケモノBermain Online
キラー・ナマケモノ
プロット  アメリカ
Apr,Fri Di Teater
燃えるドレスを紡いでBermain Online
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
Mar,Sat Di Teater
アクターズ・ショート・フィルム4Bermain Online
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
Mar,Sun Di Teater
バジーノイズBermain Online
バジーノイズ
プロット  日本
May,Fri Di Teater

ARGYLLE アーガイル Comments (9)

Isxhkosgpmn
Isxhkosgpmn
最初のアクションシーンが派手で一気に引き込まれました。
全体的に監督も同じでスパイ設定も同じなのでキングスマンとやや被って観える所が多かったです。
ラストもキングスマンが好きな方なら嬉しいシーンが観られます。
主演の女優さんが体型違うだけで凄い別人に見える。
Afotairremvf
Afotairremvf
「一流スパイは世界をダマす」
キングスマンに次ぐ、マシュー・ヴォーン監督の傑作スパイ映画誕生!🐈

【感想】
「THE RIVER」の試写会で鑑賞。
キングスマンに負けないくらい、楽しくて明るいスパイ映画だった!

マシュー・ボーン監督と言えば印象的なのはアクションシーン。
「キックアス」や「キングスマン」のような音楽をガンガンに流して戦うシーンや、アートのようにカラフルな演出がこの「アーガイル」にも前面に出ていた。派手でスタイリッシュ...だけどちょっと笑える、期待していた以上のアクションシーンがスクリーンで観ることができた。

キャストはヘンリー・カヴィルやサム・ロックウェルや豪華キャストばかりだったけど、一番印象に残ったのは主役を演じたブライス・ダラス・ハワード。このアーガイルでファンになりました。正直この映画を観るでは特別好きな俳優でなく、「スパイダーマン3のグウェン役の時と比べたらすっかりおばちゃんだな~」と思っていたが......!

ストーリーは先の読めない展開が続いてすっかり騙された。
一流スパイ映画は観客をダマす!
次回作が待ちきれないスパイ映画が1つ増えました。

【トリビア】
試写会後のトークショーで知ったけど、予告にも出ている猫の「アルフィー」はマシュー・ボーン監督が実際に飼っているペットみたい。縁故採用。笑

【お気に入りのシーン】
※劇場公開されたら追記します。
Hksspigonxm
Hksspigonxm
楽し過ぎるスパイ映画。角刈カヴィルをはじめ、面白い見どころ盛りだくさんでした!
マシューヴォーン監督のやりたい事が詰まってましたね!猫😺のアルフィーは監督の愛猫ちゃんなんですって。
エノーラホームズを観た後だったので、ラストは嬉しいサプライズでした!
Kxmgosipshn
Kxmgosipshn
この作品はキングスマン4になるのか?スパイ映画だし?
過去の作品であるキックアス・キングスマンと比較すると、
マイルドな仕上がりになっている。過去作では、チョットやめてよ的、
シーンが沢山出てくる!スポンサー意向?キャスティング意向?
ワールドスタンダード?ネット配信制限?理由はどうあれ、マイルドだ!
スパイ映画としては、評価に値する。観客を混乱させるストーリーは
構成が良く出来ていたと思う。しかし、マイルドであった。
毎回ではあるが、続編を期待させるエンディングであった。
事実、☆4ではあるが、上限☆3.5くらいでしょう!
次回作に期待しましょう!
Pethaeorrap
Pethaeorrap
色々と楽しませようとしてくれている感じは非常によく伝わってくるのですが、違和感は半端ないです。それも含め楽しむことができれば、最高なんだと思います。
この手のものは主役も悪玉親分もなかなか死なないというのはおきまりかと思いますが、自分の中では途中、親玉は2回殺されているはずなので、もうそこでこの作品は終わってしまった感じです。なので、派手で華麗なるアクションシーンは苦笑でしかありませんでした。あれで画質が最高ならまだ楽しめたのですが、期待ほど質も・・・
ビートルズのあの曲を使えるなんてやっぱアップルパワーなのかなと思ったりもしましたが、別に効果的でもなかったような気がしたし、曲が気になって作品に集中できなかった気もします。まぁでも、どんな形であれお楽しみ要素は満載だったかなと─。
くるくる巡る展開は楽しみの一つの要素で醍醐味でもありましたが、特に驚きもなかったので、やっぱそこそこの─。
そしてこれは続くのかい、そしてなにげに繋がっているのかい、と最後までツッコミどころ満載なんですが、自分にとっては些末な事柄にしか思えませんでした。何にせよおもしろければいいんですけど、そう思えなければただ長いだけの派手な映像・・・実際長いし。