Plot

2021年1~3月に放送・配信され、SNSを中心に話題を集めたストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」を劇場公開。モルモットが車になった世界を舞台に、モルモットと車が合体した“モルカー”たちの活躍を描き、テレビ東京系の幼児向け番組「きんだーてれび」内のショートアニメ(1話約3分)として放送された「PUI PUI モルカー」。羊毛フェルトでつくられたモルカーたちの質感や豊かな表情、かわいらしい仕草や鳴き声などで、子どもはもとより大人にも人気を博した全12話の同作を、映画館ならではの3D&MX4Dで一挙上映する(一部では2D上映)。

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー Trailer Bermain Online

Aktor

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー Foto

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー Related

バカ共相手のボランティアさBermain Online
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
π パイBermain Online
π パイ
プロット  アメリカ
Mar,Thu Di Teater
YOKOHAMABermain Online
YOKOHAMA
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
ゴッドランド GODLANDBermain Online
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
Mar,Sat Di Teater
無名Bermain Online
無名
プロット  中国
May,Fri Di Teater
夜明けへの道Bermain Online
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
Apr,Sat Di Teater
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャーBermain Online
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
すべての夜を思いだすBermain Online
すべての夜を思いだす
プロット  日本
Mar,Sat Di Teater
ラ・カリファBermain Online
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
Apr,Fri Di Teater
ソウルフル・ワールドBermain Online
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
Apr,Fri Di Teater

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー Comments (19)

Skethadrit
Skethadrit
とびだせ!は3Dのことなんでしょうけど、自分が見たのは時間の都合で2D版。
ならせ!は来場特典のモルカーボールなんでしょうけど、残念ながら品切れ。
というわけで、おとなしくスクリーンを見ていました。
モルカーかわいいです。

puipuiやって楽しかったというツイート見かけますが、やはり来場特典欲しかった。
Lbdfursrehwuon
Lbdfursrehwuon
あのモルカーを映画館で、しかもみんなと一緒にPUI PUIしながら見られる。

中身はテレビで放送したものを一気見するというもの。

特別価格だしPUI PUI出来るし、こういう映画の楽しみ方もアリ!
Kpxhsgnsimo
Kpxhsgnsimo
ネタバレ! クリックして本文を読む
そんなに観る気は無かったのですが
人気は知っていたので
ひょっとしたら某ワニに興収を上回るのではないか
と思っていたら本当にそうなったようで

映像は本当にまーんま12話一挙放送
劇場で配ってるモルカーボールを
プーピー鳴らしながら観賞する斬新なスタイル

映画でスマホ触れないのが我慢できない層
いるらしいけど
こういう30分1000円で見せるみたいな
スタイルも今後増やしてもいいかも
しれませんね
Sgnksxpiohm
Sgnksxpiohm
上映時間約30分だけど、満足度は相当高い。MX4D&3Dで鑑賞したのだが、ストップモーション・アニメーションの奥行きあるアニメーション映像が3Dによって活かされていた。ミニチュアの世界がとても実感を持ってそこに存在しているかのような感覚が、テレビ放送の時よりも数段向上している。久しぶりに3Dで見る意味のある映像だった。元々3Dカメラで撮影しているわけじゃないだろうから、限界はあるが、それでもテレビとは一味違う感覚を味わえたことで、劇場で公開する意義はすごく感じた。
しかも、劇場で配布していたプイプイ鳴るクッションボールが劇場中にこだまするので、本当にその辺にモルカーがいるような気分を味わえる。僕が観た回には、画の展開に合わせて絶妙なタイミングでプイプイ鳴らす職人がいたこともあって、臨場感がすごかった。一体何者だったのだろう。
4D演出も作品の本来持っていた躍動感を増幅させるのに大いに貢献していた。夏休みのイベント上映としてとても良いものだった。
Arpsrheatpe
Arpsrheatpe
「ジャンクヘッド」観たら、同じストップモーションのもうひとつの傑作「モルカー」観ないって選択肢はないでしょう、ってわけで、"3D" で観たよ!! 30分作品で1,300円は高いのか、安いのか?

モルカー可愛い。そして、ちゃんと表情が出てる! 動いてる、すげえ。

おまけ
"3D" の意味は・・・ほぼゼロかな。紙吹雪と雪くらいだ。
ま、この映画の価値はそんなとこじゃないもんね!