Plot

「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督&マット・デイモンによるサスペンス・アクション。砂漠に隠された大量破壊兵器の所在を突き止めるという極秘任務につく米軍兵士のミラー(デイモン)は、調査を重ねるも兵器の痕跡すら発見できず、情報の信憑性に疑問を抱き始める。国防省の動きを不審に思ったミラーは部隊を離れ、CIAのブラウンと独自に調査を開始するが、そこには全世界を揺るがす衝撃の真実が待ち受けていた。

Aktor

グリーン・ゾーン Foto

グリーン・ゾーン Related

ソウルフル・ワールドBermain Online
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
Apr,Fri Di Teater
犯罪都市 NO WAY OUTBermain Online
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
Feb,Fri Di Teater
ホビッツベイBermain Online
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
Feb,Fri Di Teater
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTSBermain Online
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
シノアリス 一番最後のモノガタリBermain Online
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
Feb,Fri Di Teater
No.10Bermain Online
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
Apr,Fri Di Teater
RHEINGOLD ラインゴールドBermain Online
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
Mar,Fri Di Teater
日日芸術Bermain Online
日日芸術
プロット  日本
Apr,Sat Di Teater
コウイン 光陰Bermain Online
コウイン 光陰
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
人生って、素晴らしい Viva La VidaBermain Online
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
Apr,Fri Di Teater

グリーン・ゾーン Comments (20)

wtrimm
wtrimm
2010年アメリカ映画。114分。2011年6本目の作品。「ボーン」シリーズのマット・デーモンとポール・グリーングラス監督が再タッグを組んだ戦争アクション。なんでも「ボーン」最新作がお流れになったから本作ができたとか。

内容は;

1、イラクの大量破壊兵器を探すべく主人公の特殊部隊は今日も奔走。
2、所があてどもあてども破壊兵器は見つからず、主人公は次第に米軍本部に疑いを持つようになる。
3,そうして彼は謎の真相に迫っていき、同時に身の危険にさらされる。

ちょっと前なら本作のような政治色の強いドキュメンタリータッチのエンターティメントな作品が好きだった。今作の場合、本人は出てこないものの明らかにブッシュ政権批判な作品であり、一種のプロパガンダ作品だと思う。独自の政治メッセージをハリウッドという大衆文化を用いて喧伝するところが姑息だし、ずるい。

同類作品の「ハート・ロッカー」もそうだが、これで戦争や政治が分かった気になって、どや顔でうんちく自慢するような人がたくさん出てしまうことは、ちょっと怖い。だから、こんな作品は疑ってかかってケガはないと思う。

さて、本作ですが、ストーリー展開がすぐに分かってしまうからサスペンスとしてはいまいち。「ボーン」シリーズで大成功したコンビの作品だが、あらゆる要素で同シリーズを踏襲しており、二番煎じ的な感覚は否めなかった。

一言でいうと、「ボーン」が流れたから、これでいっか的なお金儲けがメインな作品かなと思いました。
Sgxpskhniom
Sgxpskhniom
実際のできごととフィクションが混ざった脚本にちょっと戸惑ってしまいました。
政治的メッセージを主においた映画なのか、それとも娯楽アクション映画なのかどちらつかずな印象。
でも迫力のある映像に飽きずには観ることができました。
Poknismxshg
Poknismxshg
個人評価:3.6
政治的に重要なメッセージを含んだストーリーだと思うが、ボーンシリーズの監督とマッド・デイモンのタッグなので、映画のメインはアクションとなり、テーマの深刻さはあまり伝わらない。
しかしながら、ジェイソン・ボーンとほぼ同じヘアースタイルで駆け回るマッド・デイモンさんを見てると、ボーンが活躍してるかのようで、ファン心をくすぐられる。
テーマ的にトム・ハンクスが演じた方が合いそうだが、それだと難しい政治映画になり、多くの人に伝えるなら、ボーンタッグで娯楽映画として発信した方がよかったのだろう。
Mxgpsihnkso
Mxgpsihnkso
「イラクに大量破壊兵器が無いと知った人物が奮闘する」ものとして、フェアゲームと対になってるかんじ。あわせて見るとより楽しめるだろう。
フェアゲームはワシントンで。グリーンゾーンは現場で。といったかんじ。
Fegtaorgyr
Fegtaorgyr
4.3点くらいかな。

好きです。やはり監督で映画を選んで良かったです。

アクション映画はアクション映画でも、やはり現実に近い方が感情移入できておもしろいですね。

普通に映画として楽しめます。

迷ってる人は観るべきです。
どんな映画にもだいたい少しはある、男女の恋愛要素は皆無なので、そういうのが好きな女性が観ると暇かもしれません。