Plot

甲斐谷忍による人気コミックが原作のTVドラマ「ライアーゲーム」の劇場版。主演は戸田恵梨香、松田翔太。謎の組織が主催する騙し合いのゲーム「ライアーゲーム」に巻き込まれた女子大生の直は、天才詐欺師・秋山の助けを借り、なんとか決勝戦まで勝ち残る。優勝賞金50億円がかかった「エデンの園ゲーム」に挑んだ2人だったが、決勝進出者の中には最強の刺客「プレイヤーX」が姿を潜めていた。

Aktor

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ Foto

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ Related

ゴーストバスターズ フローズン・サマーBermain Online
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛Bermain Online
ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛
プロット  日本
May,Fri Di Teater
ブルーイマジンBermain Online
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
Mar,Sat Di Teater
舟を編むBermain Online
舟を編む
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
ボンゴマン ジミー・クリフBermain Online
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
Mar,Fri Di Teater
システム・クラッシャーBermain Online
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
Apr,Sat Di Teater
美と殺戮のすべてBermain Online
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
オッペンハイマーBermain Online
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
ホビッツベイBermain Online
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
Feb,Fri Di Teater
YOKOHAMABermain Online
YOKOHAMA
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
青春ジャック 止められるか、俺たちを2Bermain Online
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ Comments (20)

Kpsoigmhxsn
Kpsoigmhxsn
嘘、嘘、嘘。
世の中の人間は嘘にまみれて生きている。

その中にポツンと1人、馬鹿正直な神崎直。
「正直者が馬鹿を見る」とはよく言ったものだが、この作品ではどうであろうか。

純真無垢な人間も、周りに蔓延る嘘に巻き込まれて、
正直者ではいられなくなってしまうのか。
それとも、純真無垢な人間が周りの意識を変えるのか。

金に欲望の目が眩んだ時、人間はどうなるのか。
実に面白い嘘合戦が繰り広げられる。
Setledmapi
Setledmapi
ネタバレ! クリックして本文を読む
はらはらドキドキ感はある。

信じるということ。信じられないから、信じるということを求めて行く。駆け引きって疲れるねぇ。

ただリンゴを投入するだけっと思ったら、大間違い。
それがどう大間違いなのか、自分の予想を超えていたので、なかなかついていけなかったけど、瞬時にいろんな判断をしていかなくてはならないというのは、すげーと思う。

主催者を追い詰めることが目的なのに、正体明かすとこやその後がけっこうあっさりしていたので、もう少しどんでん返しあってもいいのに・・・。

だますのは、味方をもだますほどでないと生きていけない世界なんやね。ま、それはサミシイことではある・・・。
Ismonhkgpsx
Ismonhkgpsx
頭使いすぎて頭痛くなる
ライアーゲームすごくすき
Padsaisfra
Padsaisfra
小学生の頃面白かったという思い出があってもう一度見てみたいなと思っていてアマゾンプライムにあったので見たのだが大変いい映画だった
その頃は秋山が主人公と思っていて秋山がどういう行動をするのかただただ心待ちにしていたという記憶がある(よく見ると主人公の直も活躍しているのだが)
策略の1つ1つや策略が明かされる毎にあのシーンや謎のアップはこれの伏線だったのか!と気付かされて非常に面白い
リボーンも見たがやはりライアーゲームの主人公といえば戸田恵梨香さんだよなあとしみじみと感じた
続編もやらないかなあと密かに心待ちにしているものの調べてみたらリボーンが8年前であるようなのでもう無理なのだろうなと思うとどことなく寂しい
Leepsmasoe
Leepsmasoe
ネタバレ! クリックして本文を読む
「ライアーゲーム」劇場版シリーズ第1作。

原作は未読、連ドラは観ました。
「season1」の最終ゲームが“第三回戦”で、決して“決勝戦”と名打ってはいなかったことに「season2」放送まで気付いていませんでした(笑)
映画化発表のときは歓喜しました(笑) 初日の昼に鑑賞しましたが、私以外に中学生の女子ふたり連れしかいませんでした。「この映画大丈夫かな…」と思いました(笑)

それはさておき、正直ドラマスペシャルで良かったんじゃないかなと思いました。
撮り方がドラマ的でアップが多いし、連ドラのときのように殆どセットの中で事が進みましたし…。映画にした意味、スクリーンで観る価値とは…?(笑)
フジテレビの商法にまんまと乗せられてるなぁ…。でも“劇場版”というイベントは嫌いじゃなくてむしろ好きな方なので、観に行ってしまうんですよねぇ…。ちょろい客だぜ(笑)

“エデンの園ゲーム”―。
単純そうで実は奥が深い内容にハラハラ・ドキドキでした。“ライアーゲーム”の趣旨と目的に挑戦するかのように、人間同士の信頼が問われ続ける展開に、まさに集大成に相応しいゲームだなと感じました。
決勝戦なだけに、参加メンバーはこれまでにも増して強者揃い。丁々発止の心理戦が観応えたっぷりでした。さらに、最強のプレイヤー“X”が紛れ込んでいて、その正体を探る醍醐味も有り。無敵の秋山が陥れられる展開もあって、手に汗握りまくりでした(笑)