Plot

「ターミネーター」「コマンドー」のアーノルド.シュワルツェネッガーがFBI捜査官に扮したアクション映画。製作はマーサ・シュマッチャー、監督は「チャンピオンズ」のジョン・アーヴィン、脚本はゲーリー・M・デュヴォアとノーマン・ウェクスラー、撮影はアレックス・トムソンが担当。出演は他に、キャスリン・ハロルド、ダレン・マックギャヴィン、サム・ワナーメーカーなど。

Aktor

ゴリラ(1986) Foto

ゴリラ(1986) Related

朝をさがしてBermain Online
朝をさがして
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐Bermain Online
シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
くぴぽ SOS! びよーーーーんどBermain Online
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
Mar,Sat Di Teater
かづゑ的Bermain Online
かづゑ的
プロット  日本
Mar,Sat Di Teater
FPSBermain Online
FPS
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
ドラレコ霊Bermain Online
ドラレコ霊
プロット  日本
Feb,Fri Di Teater
キック・ミー 怒りのカンザスBermain Online
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
Mar,Fri Di Teater
DOGMAN ドッグマンBermain Online
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
Mar,Fri Di Teater
水平線Bermain Online
水平線
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
マリア 怒りの娘Bermain Online
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
Feb,Sat Di Teater

ゴリラ(1986) Comments (9)

Ixsnmgkhsop
Ixsnmgkhsop
アーノルドシュワルツェネッガー扮する行き過ぎた捜査でFBIを辞めたシェリフ、マークカミンスキーにダーレンマクギャバン扮するハリーシャノンから誘いの電話があった。FBIに入ったハリーの息子は死んだとハリーは言った。マフィアパトロビータに息子を殺された恨みを晴らしてくれれば現役に復帰させるとの事だった。果たしてマークは望みをかなえる事が出来るのか? この頃でも既にアーノルドシュワルツェネッガー用の派手な爆破シーンや力技がフルに使われていたね。
Ohxmskpisng
Ohxmskpisng
2021年2月11日
映画 #アーノルド・シュワルツェネッガー/#ゴリラ (1986年)鑑賞

#ターミネーター、#コマンドー に続いての作品。地味でこじんまり
ここら辺で伸び悩んだので、#ツインズ とか、#キユダーガートン・コップ とかのコメディ路線に走ったのかな?
原題は、Raw deal なのに邦題はゴリラ!!
Voklolyebcl
Voklolyebcl
だがシュワが主演なので星0.5サービス!
jtlydl
jtlydl
おそらく、当時の量産型であり平均点をとりやすい作風だったのだと思う。当時のアリそうなところを探って繋げて作るとこうなったのでは。そういう意味で時代を反映している点はよいかもしれない。
BGMセレクト、映像、アクション、シナリオ、そしてシュワなどなど、非常に時代的なのである。

内容としてもとても普通。警察対マフィア?の狭間で復讐に燃え孤軍奮闘するポリスメン。てことらしい。なんて普通なんでしょうか。

あと云いようがないが、予想通りの古さとシュワ無双のポンコツ映画だったし、期待を裏切られなかったということで、まあ。
Lsncgaroten
Lsncgaroten
『ゴリラ』鑑賞。

*主演*
アーノルド・シュワルツェネッガー

*感想*
めちゃめちゃ若いシュワちゃんが上司の命令で、マフィアに潜入してこらしめる話。上司の命令っていっても、ただの命令ではなく、上司の息子がマフィアに殺され、優秀だった元警官のシュワちゃんに頼み込んだんですけどねw

ストーリー自体は面白いんですけど、いざ見始めると前半~中盤は、ハッキリ言って面白くない。いつの間にか潜入してるし、マフィアの幹部が顔が似てて分かりにくいし、背景もイマイチだった。

アクションシーンやカーアクションはまぁまぁ良かったけど、後半からやっと面白くなった。

そもそもシュワちゃんの近くにいた女性は誰だったの?(笑) マフィアの女なのかな?よくわかんなかったな~(^^;
あと、なんでタイトルが「ゴリラ」なんだろ?シュワちゃんがゴリラみたいな体してるから?(笑)

総じて、微妙でした。でも、最後のシーンはとてもほっこりしました。(^^)