Plot

メリル・ストリープとニコール・キッドマンが共演し、テレビシリーズ「glee グリー」のライアン・マーフィが監督を務めたNetflixオリジナルのミュージカル映画。ニューヨークの元人気舞台俳優ディーディーとバリーは、新作ミュージカルが失敗し役者生命の危機に立たされる。一方、インディアナ州の田舎町では、恋人同士の女子高生エマとアリッサが、女性カップルでプロムに参加することを禁止され悲嘆に暮れていた。ひょんなことからその事実を知ったディーディーとバリーは、この機会を利用して自分たちのイメージを挽回しようと思いつき、同じくキャリアアップを狙うアンジーらとともに計画を練るが……。

共演は「ワン チャンス」のジェームズ・コーデン、「ザ・プレデター」のキーガン=マイケル・キー、「ジャンゴ
繋がれざる者」のケリー・ワシントン。Netflixで2020年12月11日から配信。一部の映画館で12月4日から劇場公開。

ザ・プロム Trailer Bermain Online

Aktor

ザ・プロム Foto

ザ・プロム Related

胸騒ぎBermain Online
胸騒ぎ
プロット  デンマーク・オランダ合作
May,Fri Di Teater
氷室蓮司Bermain Online
氷室蓮司
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
地球星人(エイリアン)は空想するBermain Online
地球星人(エイリアン)は空想する
プロット  日本
May,Sat Di Teater
フロマージュ・ジャポネBermain Online
フロマージュ・ジャポネ
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
コードギアス 奪還のロゼ 第1幕Bermain Online
コードギアス 奪還のロゼ 第1幕
プロット  日本
May,Fri Di Teater
ボンゴマン ジミー・クリフBermain Online
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
Mar,Fri Di Teater
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞Bermain Online
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
Mar,Fri Di Teater
Ryuichi Sakamoto | OpusBermain Online
Ryuichi Sakamoto | Opus
プロット  日本
May,Fri Di Teater
越後奥三面 山に生かされた日々Bermain Online
越後奥三面 山に生かされた日々
プロット  日本
Apr,Sat Di Teater
ピクニック at ハンギング・ロックBermain Online
ピクニック at ハンギング・ロック
プロット  オーストラリア
May,Fri Di Teater
18歳のおとなたちBermain Online
18歳のおとなたち
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater

ザ・プロム Comments (4)

jtlydl
jtlydl
ネタバレ! クリックして本文を読む
リトルマーメイドにウィキッドから、プリデューサーズ?まで数々のミュージカルのオマージュを抱えた近年スマッシュヒットのミュージカル。

落ち目の女優たちが自分たちが注目される為のネタを探してたところ、エマとアリッサは女の子同士のカップルとしてプロム参加する事を願うけどそれはなりませんでしたって言う事件に落ち目女優たちが介入するから…もうしっちゃかめっちゃかだよね。

ヘアスプレーとかウィキッドとかのミュージカルが好きなら面白い事間違いなし!

このミュージカルに込められた…人生にリハーサルはない!ってメッセージが背中を押してくれる事と、楽曲dance with youやit’s time to danceに込められたエマとアリッサの変われない自分を責めてしまう想いは日本にもある事に色んな人の心が開かれてくれると良いなぁ〜と思いました。

このミュージカル映画化の興行が上手く行ったら、ディア エヴァン・ハンセンとかも映画化してほしい!
ouitahe
ouitahe
ネタバレ! クリックして本文を読む
■今作の感想
1.ディーディー・アレン(メリル・ストリープ)とバリー(ジェームズ・コーデン)は”少し、落ち目の”ミュージカルスター。コーラスを務めるアンジー(ニコール・キッドマン)も今一つ、パッとしない”代役”を務める日々・・。彼らが共演した舞台は、批評家から酷評されてしまい・・
-メリル・ストリープとジェームズ・コーデンとくれば、一流の歌唱力を誇っている事は周知の事実。実際、素晴らしい歌が聴ける。が、ニコール・キッドマン等、他の共演者も負けていない。-

2.エマは”プロム”で、好きな女の子アリッサと踊りたいが、保守的な風土の、インディアナ州にある”マディソン高校”では、ミュージカル好きで、寛容な思想の校長先生は支持するが、PTA会長のアリッサのお母さん、グリーン(ケリー・ワシントン)はそれを認めない・・。
-アリッサも、エマが好きだとカミングアウト出来ない・・。二人は”プロム”で一緒に踊ろうと約束するのだが・・。土地柄もあるのだが、辛いね。エマは過去、レズビアンであると公言したため、辛い思いをしている・・。
又、PTA会長のアリッサのお母さんのグリーン(離婚している)も、娘の事を思っての事だという事も分かるのだが・・。ー

3.ディーディー達は、マネージャーから、エマの話を聞き、”自分たちの”名誉挽回の意味も込めて、マディソン高校にやって来る・・。
だが、エマと彼らが”プロム”の会場に行くと誰も居らず・・。保守的思想を持つ人々により、会場が直前に変更されており、アリッサはそれを知りつつ、エマに連絡できず・・。深く傷つく、エマ。
- 彼らが、宿泊するホテルで繰り広げるドタバタ騒ぎが、彼らがやや下衆な思いを持っている事を明示している・・。トニー賞のトロフィーを2個カウンタ―に出し、”良い部屋を・・”とホテルマンに迫るディーディーの姿・・。
そして、エマの哀し気な姿。アリッサも・・。ー

4.ディーディーのファンである、校長先生は彼女と楽しい時を過ごすが、ある事から彼女たちが来た狙いを知ってしまい・・。
- ここら辺から物語はさらに良くなる。
それは、ディーディーは別れた夫がTVで活躍する姿と自らの境遇を重ね、複雑で寂しさを抱えているし、バリーは16歳の時、”プロム”で好きな男の子と踊りたかったのだが、願いが敵わず、更に両親から”ゲイ”であることを認められなかった哀しき過去を持っている事が徐々に明らかになって来るからである。
そして、彼らが、エマとアリッサのために、本気で彼女たちのために”プロム”を開こうとする過程。
バリーの母が過去の過ちを息子に詫びるシーンや、ディーディーが”かなり強引に”校長先生に正直に自分の想いを伝えるシーンなど。
”アメックスのブラックカードを渋々出す、ディーディーの姿など、笑える・・。”

<不寛容で、古臭い保守的思想を、コミカル要素を絡めて、ダンスと歌で吹き飛ばしていくミュージカル。それにしても、ハリウッド俳優さんたちは、歌も上手であるのだなあ・・。多幸感溢れる作品です。>
vnuynm
vnuynm
ネタバレ! クリックして本文を読む
gleeが好きな人なら楽しめるのではないでしょうか。
物語として特筆すべき部分はあまりなくて、いくつかの対立と和解とミュージカル。
そもそもブロードウェイのミュージカルなのですから当然なのですが、ハイライトはミュージカルシーン。お話は付け足しのようなものです。

印象としては、メリル・ストリープさんは物の怪レベルに入りつつあります。美輪明宏のような怪しさ爆発ですね。どこまでがダブルなのかはわからないのですが、歌って踊っています。
ニコール・キッドマンさんは失礼ながら蛇足。ムーランルージュで魅せたようなパフォーマンスはもう・・・老害というと失礼なのでしょうが。

そうはいうものの、やはりこの作品は主人公のエマとアリッサを如何に魅力的にみせるのかというもの。両名ともに明るく輝いていて、多幸感にあふれるミュージカルシーンになっています。それだけで十分、というのが本音。

netflixでここまでのクオリティになるのだから恐ろしいというところでしょうか。ただ、現在のミュージカル映画としてみたとき、旧来のミュージカル的な曲が多くて少しがっかりしてしまいました。マッシュアップやアレンジでもっといろんなジャンルの曲があれば。
tkklvb
tkklvb
久しぶりなミュージカル、楽しかった。自己主張が強いアメリカらしくマイノリティーな人々は常に前進あるのみ。ゲイを認めない人達も主張激しく接点なし。最後はうまくまとめるしきらびやかでノリの良い楽曲が多くて楽しい。メリル・ストリープの唄のうまさをあらためて実感。