Plot

ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目で、キャメロンが直接手がけ、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる。キャメロンがプロデューサーとなり、「ターミネーター2」以来にシリーズの製作へ復帰。「デッドプール」を大ヒットさせたティム・ミラー監督が新たにメガホンをとった。人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。何度倒しても立ち上がってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる。リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーも28年ぶりにカムバックし、シリーズの顔であるT-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーも出演。グレース役に「ブレードランナー 2049」のマッケンジー・デイビス、ダニー役にコロンビア出身の新鋭女優ナタリア・レイエス。

Aktor

ターミネーター ニュー・フェイト Foto

ターミネーター ニュー・フェイト Related

ネクスト・ゴール・ウィンズBermain Online
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
Feb,Fri Di Teater
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々Bermain Online
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
Mar,Fri Di Teater
QUEEN ROCK MONTREALBermain Online
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
Feb,Thu Di Teater
リトル・エッラBermain Online
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
Apr,Fri Di Teater
ザ・フェイスBermain Online
ザ・フェイス
プロット  インド
Feb,Fri Di Teater
決断 運命を変えた3.11母子避難Bermain Online
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
毒娘Bermain Online
毒娘
プロット  日本
Apr,Fri Di Teater
マリウポリの20日間Bermain Online
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
Apr,Fri Di Teater
パスト ライブス 再会Bermain Online
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
Apr,Fri Di Teater
No.10Bermain Online
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
Apr,Fri Di Teater
ラブリセット 30日後、離婚しますBermain Online
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
Mar,Fri Di Teater

ターミネーター ニュー・フェイト Comments (20)

ndeqpe
ndeqpe
2019年11月14日

#ターミネーターニュー・フェイト 鑑賞
@ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

〈審判の日〉に備えよ

#T2 の正当な続編とPRしてますね。#新起動ジェニシス はなかったことに?

昔を懐かしんでるだけではなく、新たなヒロインや強化人間も登場させてそのバランスもよかった。
#アーノルド・シュワルツェネッガー#リンダ・ハミルトン
vzquxl
vzquxl
ゾンビみたいに何度でも再生されるロボットは個人的には苦手。
マッケンジー・デイビスがかっこ良かった。
ivzmxmg
ivzmxmg
って、T3をあまり覚えていないけどね(笑)
ターミネーターシリーズにあまり思い入れが無い私には、本作はかなり良いバランスの作品でした。

序盤の未来から送られてきた敵とのカーチェイスは、迫力バツグン。
その後のカーチェイスからのサラ・コナーの登場は、まさしく本作1番の見どころ。
ロケットランチャーをぶっ放すオバサン!
爆弾を投げて、振り返ってから爆発!
オバサン、スゴ過ぎる!!

また、サラコナーが戦い続けている理由についても言及がされており、シリーズとしての意味を持たせている。

なかなか良く出来た内容だと思う。

ま、強いて不満を言うなら、REV9の倒し方かな?
そんなぐらいで、やっつけれるの??
と、ちょっと拍子抜け。
enzvvot
enzvvot
ネタバレ! クリックして本文を読む
楽しめる作品ではある。懐かしい面々やCGや名場面のオマージュ。有名すぎるテーマ。何よりも出演者が本当に楽しそうに演じてるのが嬉しかった。がストーリーはまたもや原作を脱線どころか全く別物語が展開される。こうなりゃ何でもありかいっ!って突っ込まずにはいられない。多分キャメロンはあまりにもメジャーになり傑作すぎた1、2作が一人歩きし過ぎて以降作は迷走して決して超えることが出来なかった反省からオリジナルキャストの力を借り、脚本には全く新しいストーリーで望んだのかもしれない。だって見るにしたがって同窓会に出た時の感覚だったからなあ。でもね、これはこれで個人的には満足でした。また、シュワちゃん生きてるうちに懲りずに続編?出して欲しいです。
eoiqmc
eoiqmc
告白: 論争の的となったオープニングは僕は嫌いではなかった。 ただ、 インパクトのあったわりにはストーリーにはそれほどの影響がなくもっともそのシーンを加えた理由としてはあんまり納得できない (説明になってないがネタバレ避けてはこんなもん)。
それ以外は「T2」を再現したものと言っても良いぐらい。
女性キャラ達が主役だったのはとっても良かった。 でも、 どこか「今の時代だからこそ」っと思ってしまう強引さを感じる。 それでも、 役者さんみんな良かったしアクションもなかなかで、 何よりカッコ良かった。